三栄会日記

第62回定会開催 2月20日

2010年2月22日 09時02分

2月定会で 青山昇武さんが入会をされました。おめでとうございます。 今月は、それぞれが入会時のプロフィールに「好きな言葉」を記入してもらっていますが、それを新しい入会7名に説明発表してもらいました。 思い思い いろいろあり勉強になりました・・・ 今月も仕事紹介発表が沢山ありました。ありがとうございました。 あと、三栄会基金用途、新年度研修旅行、ボウリング大会の検討を行ないました。 2月定会は、新年度から執行部をお願いする10名の発表が会長からありました。 現執行部は、本年度最後の締めくくりをしっかりと行なって下さい。 新年度執行部は、3月定会にて役割が発表されます。 今からしっかり決意をして挑んで下さい。 宜しくお願いします。 三栄会研修は、綜合経営労務センターの田中克己先生にお越し頂き経営者としての注意点と助成金、就業規則について学びました。


庭いじり

2010年2月17日 04時02分

自宅の造園を三栄会メンバーである川瀬さん(マーキュリー)に お願いして、本日より作業に入っていただきました。

普段、男性との関わりをあまりもたない娘は、イケメン川瀬さんに照れていました(笑)

川瀬さん、寒い中有難うございます。


2月執行部会

2010年2月10日 09時02分

本日の執行部会にて第9回目のカウントを行ないました。 使用済み切手1226枚とペットボトルキャップ87個でした。 今月は、ペットボトルキャップを洗えなかったので少なかったです。 すいませんでした。 会議内容は、2月、3月の定会内容と新年度行事日程の調整、21年度役員の総仕上げについてを話し合いました。


すごくおいしかったです・・・

2010年2月6日 04時02分

1時間以上並んで買って届けてくれた方がいました。 ありがとうございました。 とにかく美味しかったです。 冷やして、温めて食感も違い二度美味しい! 大阪の『マダムシンコ』の「マダムブリュレ」でした。     ↓   ↓   ↓ http://www.cowcowfoodsystem.com/sweets/standard/bluree.html 通販3ケ月待ちだそうです!


恵方巻き 「節分」

2010年2月4日 09時02分

2月3日節分の夜に、その年の恵方に向かって無言で願い事をこめて家中揃って巻きすしを丸かぶりすると必ずその年に願い事が叶うと言い伝えられてきたそうです。これは、江戸時代の末期若しくは明治の始め頃から大阪の中心地、船場が発祥地とされ、商売繁盛、無病息災、家庭円満を願った事が始まりだそうです。 *恵方とは?その年の「干支」の「十干」によって決まります。 今年2010年(平成22年)は、庚寅(かのえ とら)の年なので、 庚の方角(255度・西南西微西)が恵方です。 申の方角(240度・西南西微南)と酉の方角(270度・西)のあいだで今年は西南西です。


松阪シティーマラソン

2010年2月1日 05時02分

1月31日松阪シティマラソンに参加してきました。 ゲストランナー、走る男【森脇健児】には足元にも及びませんでしが 5キロをなんとか完走しました、 しかしその後、終日ヘロヘロで運動不足を痛感した一日でした 以前はもっと走れたのにな~