三栄会日記

津市「大門だより」

2011年2月25日 10時02分

津市大門のだいたて商店街で ひなまつりイベントとしていろいろな行事が毎日開催されています。


志摩

2011年2月24日 08時02分

おはようございます 日曜日に家族で海女小屋に行ってきました


第74回定会開催 2月19日

2011年2月21日 01時02分

第74回目の定会を迎える事が出来ました。 今月は、新会員の「カネキチ食品」宇留田貴司さんの入会がありました。 共に成長して参りましょう・・・ 今月も仕事紹介報告が沢山ありました。ありがとうございます。 2月の定会は、新年度の役員発表の月です。 新しい役員・担当の職責、職務等が発表されました。全員で三栄会を創り上げていく体制になりそうです。 後、新年度の研修旅行、ボウリング大会の日程も決めました。 今月のワンポイント研修の乾杯挨拶練習は、福本さん、八手幡さん、辻本さんが行ないました。 毎月、順番に行なっています。 三栄会研修では、ワンポイント研修を拡大しての「乾杯挨拶完結編・後編」として研修担当の醍醐さんに講師をして頂き、基本中の基本を集中して行いました。 今月もいい研修内容になりました。全員が大きく前進したと思います。 今月の会場は、寿司割烹「おくの」さんをお借りしました。 ありがとうございました。


新しい看板です・・・

2011年2月19日 12時02分

ピレネーエキスパートの社長にお願いをして

会社の看板を新しく付け替えました。


簡単鍋の素です・・・

2011年2月14日 05時02分

4人前分の鍋の素です。 具材の分量、つくり方も裏に表示されています。

イオン城山の1階のコーヒー屋さんで売っていますが・・・ 売り切れが多いようです。 一袋252円だったと思います。 で この味だったらいけてると思います。 お試しあれ・・・


いろいろなお雛さんがありました。

2011年2月12日 01時02分

菓子の館「とね」さんにケーキとお菓子を買いに行きました。 子供の頃からレモンケーキが美味しくて大好きです。 入り口正面左側のショーウインドウに全てお砂糖で作られた津のお城が作られていました。 石垣も松の木も全部だそうです・・・ また、2階には10種類以上の雛人形が飾られていました。 中には、60年以上も前のものまであり大切にされている事がうかがえます。 誰でも拝見させて頂けるとの事なので・・・ お気軽にどうぞとのことでした。      ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.tonekashikan.co.jp/


久しぶりにネパール料理(カレー)を食べました。

2011年2月10日 02時02分

お昼ご飯に チキンカレーハーフとかぼちゃカレーハーフを食べました。 でかいナンも美味しかったです。 ぜひ!どうぞ・・・

津警察署の国道よりにある   「カラカッタ」 津市丸之内20-31 059-246-6338


2月執行部会

2011年2月8日 09時02分

本日の執行部会にて第20回目のカウントを行いました。 使用済み切手113枚とペットボトルキャップ1310個でした。 3月は、シール剥がし作業も行おうと思います・・・ 今月も沢山のご協力ありがとうございました。 会議内容は、2月、3月の定会内容確認と新年度の年間計画、行事確認を行ないました。 また、新年度の役員・担当の職務、役割等を話し合いました。 今年度も後2ケ月となりました。 しっかりと締めくくり新年度にバトンを渡したいと思います。


エコキャップ受領書

2011年2月7日 12時02分

ペットボトルキャップの3回目の受領書が届きました。 沢山の方に協力を頂いていますペットボトルキャップの一部を届けました。 名古屋の株式会社エコ・ポリスさんに今回もお願いしました。 今回の個数は、6360個 ワクチン7.9人分でした。 ゴミとして焼却すればCO2が50kg発生することになる量だそうです。 ありがとうございました。