三栄会日記

深野だんだん田

2013年6月18日 02時06分

松阪市飯南町にある深野棚田です。 実際に見るとかなり圧巻でした。 「日本の棚田百選」にも認定されているそうです。


25年度 三栄会文庫

2013年6月11日 11時06分

三栄会は年に一度、小学校に本を寄贈しています。 今年の寄贈先である川井小学校へ、担当の辻村さんと趣旨説明・打合せに行ってきました。 とても気さくな校長先生で、いろいろお話をきかせていただき、校舎の案内までしてもらいました。 いろんな設備が整った最先端の学校で驚きましたが、やはり本の不足は例外ではないようで、写真のように空いている棚が多く、文庫寄贈に大変よろこんでいただきました。 読書週間である十月に寄贈予定です。


今朝

2013年6月2日 11時06分

犬の散歩途中で真っ赤なとんぼを見つけました。 時期はずれ・・・・???

初夏に現れるショウジョウトンボらしく 赤とんぼとは、違う種類なそうな。。。