三栄会日記

三重タイムズ

2011年10月28日 10時10分

本日の三重タイムズに三栄会の川瀬建築さん発見


一身田小学校に行ってきました。

2011年10月27日 08時10分

「読書週間」の始まる本日 三栄会基金の第2回三栄会文庫の本寄贈に行ってきました。 東谷校長先生にお時間を頂き本33冊を届けさせて頂きました。 本年も伝記、冒険、物語、辞典、生物、絵本、アニメ等々色々の種類から選びました。 多くの生徒さんに読んで頂いて本に親しんで頂ければ幸いです。 ありがとうございました。


10月八役会

2011年10月26日 11時10分

本日の八役会にて第26回目のカウントを行ないました。 使用済み切手10枚とペットボトルキャップ812個でした。  協力ありがとうございます。 今月の八役会は、11月の研修旅行についてと12月の会場確認、1月、2月、3月定会の研修等の予定確認を行いました。 また、本日は、八役会に先立ちまして研修旅行(韓国)の指導会を参加者が集い行いました。無事故で意義ある研修会にしていきたいと思います。


大好きな景色

2011年10月26日 10時10分

私の大好きな景色


松阪市防災訓練

2011年10月23日 07時10分

松阪市議会議員の濱口です。 本日、松阪市防災訓練が行われ、メイン会場の飯南高校、三雲会場の米ノ庄小学校に行ってきました。  実際の災害で体育館に避難されている映像をよく見ますが、今回の訓練では、仕切りとして「ファミリールーム」がたくさん並べてありました。中に入ってみると、大人5人が車座になって話すのにちょうどいいスペースでした。

しかも畳むと非常に軽くコンパクトです。防災時以外にも使えそうな気がしますので、欲しくなってしまいました。


がんばれ!

2011年10月22日 02時10分

最近電車通勤を始めました。 夕方津駅西口から改札口へ向かうのですが 数日前から路上ライブをしている青年?を見かける ようになりました。 最初は1人も立ち止まる人はいなかったのですが 最近数人の方が足を止めて聞いています。 別に知り合いでもなんでもないですが いろんな形でいろんな頑張りがあるんだな~と 少し応援したくなりました。 「竜吾」と書いてありました。


第82回定会開催 10月15日

2011年10月16日 01時10分

10月の定会では、新会員の入会がありました。西山克典さんと竹内大輔さんです。おめでとうございます。これから宜しくお願いします。

今月も沢山の仕事紹介報告がありました。ありがとうございます。 議題では、会則の確認を行ないました。また、三栄会文庫の報告があり、10月27日に贈本式を行うことに決定しました。 今年は、一身田小学校です。楽しみにしていてください。 また連絡事項では、海外研修の指導会日程、状況報告、エコキャップ報告、使用済切手報告、今後の担当発表がありました。 今月の乾杯スピーチ練習は、川瀬貴三さん、川瀬泰弘さんが行いました。 三栄会研修は、コーチング研修「コミュニケーション能力を向上させる」と題して勉強しました。 参加者全員がチェックシート作成により4種類のタイプに分かれてそれぞれのタイプがどのような物の考え方、感じ方をするのかなどを学びました。中々自分自身を見つめることは無くまた、気付かない自分の事と自分と違うタイプの存在認識と接し方などを学びました。今日から直ぐに役に立つ研修でした。 三栄会は、メンバー全員がどんどん成長しています。 今月の会場は、寿司割烹おくのさんを使わせて頂きました。毎回何か、何時もと違う料理を出して頂きます。美味しい料理ありがとうございます。


オレンジシート

2011年10月10日 06時10分

毎年、津まつりでよさこい踊りに参加してます。 今年は、音響のトラック『前のボンネット』に、ピレネーエキスパートさん制作のオレンジシートでグッドリブ 川瀬建築といれての参加でした。 踊りもがんばりました(((^^;)それ以上に今回、オレンジシートは私の分まで活躍してくれました。 二日間踊り続けた津まつり、また来年も再来年も体力の続く限り踊りたいと思います。


津まつりに出かけました。

2011年10月10日 12時10分

凄~い 人でした!

三栄会のメンバーがブースを借りていました。


津祭り

2011年10月6日 07時10分

マーキュリーの川瀬です。 台風が去ったと同時に朝、夜とめっきり寒くなりましたが、皆さん風邪などひいてませんか? 今週末、10月8日、9日と津祭りがありますが、連日、連夜その準備のため、忙しく頑張っております。今年は、山車の方で 山車を引っ張ったり、山車の上で太鼓をたたいたりします。 当日は、茶色のはっぴを着て頑張ってますので、見かけたら、声 をかけてくださいね。